菜の葉ひきよせライフ

引き寄せ思考を習慣化する

私は『引き寄せに行動は必要』派

f:id:knanoha:20201120212419j:plain

 

こんにちは。菜の葉です。

 

引き寄せのメソッドは行動不要派、行動必要派、どちらの考えもあります。

私は断然「行動必要派」です。

 

理由は2つあります。

 

理由①
ひきこもって引き寄せをしていても何も起きなかったから。

理由②
どんな行動でも無駄になることはないと実感しているし、信じているから。

 

きっと引きこもっていても全てがいいタイミングで起きてすべてがうまく行く人もいるのでしょう。

けれど私は何も起きないまま引きこもっているととても息苦しく感じてしまうのです。

 

 

引きこもっている時よりも活動している時の方が気分が良いので行動する方が自分に向いているのだと考えます。

何が起きてもフットワーク軽く動ける準備みたいな意味合いもあります(体力的な意味で)。

 

最近は、できるだけ「今までと違う選択」をするようにしています。

「図書館に行こう」とか「出発時間を1時間早くしよう」とか「本屋を一回りしてから帰ろう」とか、そういう些細なことです。

何かをしようと思った気持ちをしっかり行動に移せるようになっていきます。

 

自分の気持ちに鈍感だと、例えば「図書館に行こう」と思っても無意識に面倒だなと思い、表面に出てくる前に消えてしまうんですよね。

今までそうやって知らぬ間に消してきた自分の気持ちを拾い上げる練習だと思って「やったことのない選択」をしています。

 

今日は図書館に行ってきました。

読みたい本はほとんど貸出中だったけれど、たまたま手にとったスターバックスの本を面白く読めました。

やっぱり本は紙で読む方が楽しい。(でも自分で買うなら電子書籍

 

基本的に私は「何もしない」というのがすごく苦手なんです。

だから「なんとかのワーク」とかも大好き。

 

 

自分がラクでいられることを選択すればいいので、私は「行動派」です。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村